ハマブロ

DTMやらVOCLAOIDやらニコマスやら。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーん

また忙しい・・・




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/08(日) 00:33:00|
  2. Vocaloid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ボカマス

自分の曲をニコマスで彩るんじゃなくて、真のために歌を作ったらいいじゃない。
と思いついて作ってみた。

プロデューサーとしては、アイドルとしての真が歌う歌を作るのが本線かと思ったのだけど、
できたのは真に捧げる(?)歌だった。不思議!



MP3単品はこちら

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2011/03/31(木) 20:28:59|
  2. Vocaloid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久々に作曲

ピアプロで「Youki-Imai」さんとコラボ。
詞を選ばせていただき、久しぶりに曲を作りました。
自分の曲を自分で評価することは難しいので、よろしければ聞いてみてくださいませ。


できなくて powered by ピアプロ

頭に浮かんだ音を正直にそのまま鳴らしてみると、かなり転調が多くなってしまった。
大丈夫なんだろうかという思いもあるけれども、作詞者様にも気にいって頂けたようなので一安心。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/19(水) 20:03:55|
  2. Vocaloid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昔の曲

昔に作った曲です。どれくらい昔かというと、干支2周くらい。

今回のは、歌詞もちびっとしか書き直していません。いやー若いなぁ(`・ω・´)
みなさんに受け入れてもらえるものなのかどうか心配。

【巡音ルカ】 50マイル 【オリジナル】



【MP3】 http://u4.getuploader.com/hamamusic/


「50マイル」という単語は、距離としての50マイルと、速度としての50ml/hと2つの意味で使っています。
すれ違う車もほとんどいないのどかな平原の道を、時速80kmくらいでトコトコ走っているオンボロのバン。
乗っているのは、町々を巡って酒場で演奏する、あまり売れていないバンド。
お金はないけど、夢はでっかいぜ。そんな感じです。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/12(金) 10:54:11|
  2. Vocaloid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさっとこ

オリジナルが完成。とはいえこれは、自分の曲を十数年ぶりにリメイクしたものだ。

訳あって歌詞を全面作り直したのだが、これが時間かかるのなんの(´・ω・`)
昔から歌詞を書くのが苦手。本とか読むのは好きだし、国語の成績はダントツだったんだけどなぁ。
やっぱ学校の勉強って創作方面には繋がりにくいのかしらん。

【巡音ルカ】 叶わぬ願い 【オリジナル】



【MP3】 http://u4.getuploader.com/hamamusic/


次はもっと昔に書いた曲をやってみようかな。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/21(木) 01:58:07|
  2. Vocaloid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

