ハマブロ

DTMやらVOCLAOIDやらニコマスやら。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春に向けて一曲

さて、今回はふんわりと浮かんだ8小節くらいのモチーフを基に、2週間程度で一曲を完成。
もうすぐ来る春を思いながら、元気なアレンジにしてみた。

歌詞を書くことも段々と慣れて来てはいるものの、やっぱり気恥ずかしいすな(●´ω`●)

しかしやはり10年超のブランクは深刻で、昔ならちょちょいと手弾きにクォンタイズかけて出来上がりになっていたようなフレーズも、ちまちま打ちこまないと満足できない音になってしまう。
ルカはもうインターフェイスからしてチマチマ必須なので、制作中は常にちょっともどかしい。
脳に浮かぶ言葉に口が追いつかない感じ、と言ったら解りやすいだろうか。

歌詞の内容的には鏡音リンレンのコンビ、曲的には初音ミクの方が合う気もするが、なかなか購入までは踏み切れないなぁ(´-`)

相変わらず使いづらいニコニコムービーメーカーだが、これも購入にまでは踏み切れない。
動画作れないし。


ともかくできた。アップだーぃ。

【巡音ルカ】 ふたり 【オリジナル】



【MP3】 http://u4.getuploader.com/hamamusic/


しかし最近、制作にハマって寝不足気味だなぁ。
「ルカが眠らせてくれなくてさ」なんて感じかしら(゚∀゚)

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/04(水) 19:48:28|
  2. Vocaloid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamahammer.blog113.fc2.com/tb.php/5-29d461b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

