ハマブロ

DTMやらVOCLAOIDやらニコマスやら。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元春ふたたび

何か優しげなのが作りたくなり、以前にアップした「愛の賛歌」の編成で佐野元春を。


【巡音ルカ】 バルセロナの夜 【カバー曲】




元春が「行った事もないけど、イメージで作った」と語る曲。
私も組んだこともない脳内メンバーで想像のステージを。
きっとスペイン涙目。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/09(土) 21:14:11|
  2. Vocaloid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして師匠

佐野元春、伊藤銀次と来たらやはり大瀧詠一氏もやらねばなるまいと(`・ω・´)


大好きな曲です。
兄の持っていたレコード(レコードですよ、1977発売ですから)で聴いてからずっと、お気に入りの曲であり続けています。

カバーするにあたり原曲を聞きなおしましたがテンポの揺れ具合とか記憶より生々しかった楽器など、とても私の力量で再現できるものではなかったため、リアレンジを施しています。


【巡音ルカ】 青空のように 【カバー曲】



「猫の目 君の顔 くるくる変わるたび 僕の目は風車 ぐるぐる回るよ」
冒頭の歌詞がとても素敵。


そろそろまたオリジナル曲も作りたいなと言っていたのはどこへ(・ω・||)

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/05(火) 17:59:55|
  2. Vocaloid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらに銀ちゃん

さらに伊藤銀次氏です。

落ち着いた渋めの一曲。
最初に聞いた時は印象に残らない感じでしたが、ジワジワと来ました。
この曲には、彼の魅力のひとつである「ナイーブさ」が溢れていると思います。


【巡音ルカ】 DEAR YESTERDAY 【カバー曲】



みんなの青春に乾杯。


そろそろまたオリジナル曲も作りたいなと(・ω・´)

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/26(日) 02:14:17|
  2. Vocaloid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかノっちゃって

またまた銀ちゃんこと伊藤銀次氏です。

はじめて聞いた銀ちゃんの歌がこの曲です。
当時BEATLES一辺倒だった私に、「おろ、日本の曲もいいかも」と思わせてくれました。
そしてこの後、大瀧さんやら佐野元、杉真理などを聞き倒すようになっていきました。


【巡音ルカ】 BABY BLUE 【カバー曲】



銀ちゃんを知らない人にこそ、聞いて欲しい。


まさに「永遠のPOPS」だと思います。サビがザナドゥと言われようとも(`・ω・´)

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/17(金) 23:42:14|
  2. Vocaloid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼休みはうきうき・ウォッチング

笑っていいともOPの作曲者、伊藤銀次氏です。
ですが、決してそれだけの人ではないことも是非知っていただきたい。
彼の書く曲は、永遠のPOPSとしての輝きを放っています。
ただ歌唱力がちょっと残念なだけで(・ω・`)


【巡音ルカ】 トワイライト・シンフォニー 【カバー曲】




自身のアルバムは残念ながらあまり知れ渡っていませんが、「山下達郎を発掘」「佐野元春を発掘」「沢田研二、アンルイス、ウルフルズのプロデュース」など、その功績は計り知れないものがあります。

伊藤銀次について詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。
http://sound.jp/itoginji/


季節の変わり目で風邪ひいたぽい(´-`)

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/12(日) 13:18:08|
  2. Vocaloid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

